おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

【そういえば】ボドゲフリマ in 新大阪(2013.9.15)その2【前は「その1」だった】

前回はこちら→【レポート】ボドゲフリマ in 新大阪(2013.9.15)その1【いまさら?】

(ボドゲの)世はゲームマーケット秋間近だというこの日に、
また、思い出の写真の掘り起こし作業(^_^;)

大ボー研さんで遊んだあとはよそ者にもかかわらず、ボドゲフリマの打ち上げへと向かったのでした。

f:id:A-yuu:20131103094018j:plain

会場は満席というかキャパオーバーなくらいでした。ロング(全景)が撮れなかったのですが、前の方の座席だけでも撮ってみました(ボケてて見えねぇよってツッコミもあるでしょうがゴニョゴニョ…)。暑い、いや、熱いですね~関西勢! 私が訊いた限りだけでも、兵庫、滋賀、京都、静岡などなどから集まっていたそうです。

打ち上げでは確か、ボドゲのことやボドゲのことやボドゲのことを話したと思います(そりゃそうだ)。あ、バネストの店長がノリノリだったことはよく覚えています(でも平常運転なんでしょうね)。

フリマで買えたゲームよりも、このときの繋がりが財産になるように…(するのは私次第でしょうね)

――そしてこの日の夜から朝にかけて、大阪に台風が再接近するのでした(いや、大変でしたね、東から来た人はホントに……

http://instagram.com/p/eSG_A_C8BI/

ホテルに着いたけどえらい豪華なエントランス(部屋は普通のビジネスホテルでした)

http://instagram.com/p/eTe0QGC8Lo/

翌日のお昼は551ですた(調子に乗って食べ過ぎますた)

http://instagram.com/p/eUMnwyC8Kn/

そして帰途に…#nowplaying 1/6の夢旅人

 

 あしたのGM、晴れるといいですね(いちおう、了)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた私は旅に出た
辿り着く場所は分からないけれど、いてはいけない場所がどこかはよく分かる
敵は誰だか分からないけれど、愛しい人が誰かはよく分かる
生きている理由など分からないけれど、死ぬ理由だけはよく分かる
愛のルールは分からないけれど、ゲームのルールはよく分かる
私の名は……リレイヤー      (鴻上尚史 作『リレイヤーⅢ』より)