読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

本日もこそこそと布教に……【カフェでもボドゲ】

徒然 お知らせ

よく訊かれるので動画で簡単に…「喫茶くりふね」さんの場所

というわけで、美保神社のたもと、鳥居の下にあるカフェ「喫茶くりふね」さんに行って来ました。参道にあって、神社に気を取られていると見過ごしてしまうので、動画で撮ってみました。

こちら11/16にオープンされたということで、できたてほやほや^^
場所は美保神社で検索すればいいので、説明の必要はない、ですよね?

http://instagram.com/p/hC1FyQi8MQ/

珈琲は苦めで、酸味がなくてスッキリとした味わい。日本では主流の、いわゆる「アロマをきかせた飲みやすい=酸味のあるコーヒー」はあまり好きではないので、シンプルな苦味が有難いです。写真右下のクッキーは米粉でできていて、「米」を使っているところに神社らしさを感じますね(神話や神社ではしばしばコメは重要な意味をもっていますよね)。

喫茶クリフネ ~美保神社参道~ - 松江市 - 喫茶店 | Facebook

 

と前振りはさておき、
どうして普通の喫茶店を取り上げているのかというと、そう、ボードゲームをプレイさせてもらっていたからです(トレードオフというやつですねゲヘゲヘ)
プレイスペースがあるわけでもオープン例会が開かれているわけでもありませんが、マスターと知り合いなので、思いっきり窓際のいい席でプレイしてました。誰か興味持たないかなぁ……

http://instagram.com/p/hC9bykC8Et/

喫茶店で相方と『冒険者の宿』の続きをプレイ。ボードゲームにりかいあるマスターで有難い。

 

(*参考までに→『冒険者の宿 繁盛記』(2013.10.6 ジークフリート例会・午前)

落ち着いてきて、繁忙期も過ぎたら、
交渉してちょこちょこっと「ボードゲーム体験会 at 喫茶くりふね」を開催してみたいところですがはてさて……

商売の神様、エビスさまの総本山として有名な美保神社の参拝ついでにでも、
一度立ち寄られてはどうでしょうか?(ついでにボドゲも……)