おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

「リアル人生ゲーム(縁結び人生ゲーム) in 出雲」part1-参加編(2015.1.25)

f:id:A-yuu:20150127213634j:plain
明けましておめでとうございます(今さら⁈)
今年初めてのボードゲームボードゲーム的には大して面白みがない(失礼!)人生ゲームです^^;
……が、ボートがありません。だって「リアル人生ゲーム」ですから〜!
と、そんなこんなで、2015年1月24-25日に開催された「縁結び人生ゲーム」に参加してきたお話をば。
f:id:A-yuu:20150131193901j:plain
実際の店舗を1マスとして、すごろくゲームをやってこうっていう企画。人生ゲームですので、もちろんダイスを使うのではなく、ルーレットですが。
『縁結び人生ゲーム』って名前の割に、お子様連れが多かった印象ですが、DMが出されてたみたいですね。
f:id:A-yuu:20150131231106j:plain
さて、朝10時過ぎに受付に行ったら30分待たされましたが(お昼から始めればガラガラだった…)、まずは職業決め。決めた後にもらった先ほどのすごろくを見て、職業のあまりの重要さに気づくのでした……
f:id:A-yuu:20150131203437j:plain
仲居さん…周りを見渡すと、レーサー4000万縁、コピーライター3000万縁などなど…どうも、お給料は底辺のようです。しかし、ここからの逆転劇を……というところでpart2に続きます(えっ⁈ そんな引っ張るほどの内容?)