おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム会】2013年7月25日よなごがいなゲームナイト in ホビーハウス ~ツォルキン編~

なんか会にたいそうな名前がついていたのですね^^;ただ主催者さんに呼ばれてホイホイ行っただけなのですが(^^ゞ ◯ツォルキン というわけで、4人で夜な夜なツォルキンをプレイしようということに。 手番のプレイヤーは小さい歯車のほうにアクションマーカーを…

【ゲーム会】2013年7月21日ジークフリート例会

いろいろとありましたが、ゲーム会の報告は、総務代行さんがしておられるので、わたくしはゲーム紹介を…… ◯トラヤヌス フェルトというギミックといいますか、要素が多い作品をよく作っている方がデザインされたゲームです。 とりあえず特徴的な「マンカラシ…

【ゲーム会】2013年7月14日HHG会(『D&D ラス・オブ・アシャーダロン』編)

「HHG会」とは、えっと…人んちでゲームしてるようなものと思って頂ければ(^^ゞ この日は『D&D第4版ボードゲーム ~ラス・オブ・アシャーダロン (Wrath of Ashardalon)~』をプレイ。 『ダンジョンズ&ドラゴンズ』は元はTRPG……だったと思います。わたくし詳…

【ゲーム会】2013年7月14日松江アナログゲームナイト

(会場の地図はこのエントリの最後に。次回は7月27日開催のようです) ひさびさのゲーム会出席ということで燃えるものがありましたなぁ… 10名参加で2卓が立ちまして、こちらの卓は6名で『HIKE』をプレイ。 ◯『HIKE』(『ハイク』『ハイキング』) 基本的には手札…

TRPGとTCGとBGと。

(*最初SABCに投稿したものをこちらに移動致しました) 私事ですが、7/6は岡山に行っておりました。 岡山市といえば当然「ボードウォーク」さんに… …行けませんでした。来岡にはいちおう目的がありまして。 大学時代のサークルの後輩が劇団立ち上げるというの…

またブログ始めました。

もうブログいくつめになるのだろうか…ボードゲーム・カードゲーム オンリーの個人ブログを作りました。告知、情報サイトとしてのSABCのFacebookページとは分離します。また投資関係のことを書いた個人ブログもありますが、毛色が違いすぎるのでこちらとも別…