おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

TRPGとTCGとBGと。

(*最初SABCに投稿したものをこちらに移動致しました)

私事ですが、7/6は岡山に行っておりました。

岡山市といえば当然「ボードウォーク」さんに

…行けませんでした。来岡にはいちおう目的がありまして。

 

大学時代のサークルの後輩が劇団立ち上げるというので、観劇に行きまして。

そこでまあ他の後輩たちとも出会いまして。

らはたまにネット上に集まってはTRPGに興じているとのこと…

大学生当時は私はまだTCG派(MTG)だったもので、ボードゲームほとんど知らなかったのですよ。たまにスコットランドヤードを先輩持ってきてがプレイされていましたが、ハマるほど好きにはならず。

結局、各アナログゲーム派閥は、皆が就職でバラバラになってもネット上でプレイが可能であったTRPGだけが生き残ったというところでしょうか。

 

うーん、当時ボードゲームにハマっていれば、

先輩権限で信者を増やせたかもしれないのに残念だったなぁ。

これからはやっぱりブームだしスカイプで人狼とかいうスタイルで

布教したほうがいいのかしら……?

 

あ、観劇?感想?

もう芝居の辛さを十分知っているのに続けているという事実だけで

もう立派過ぎるので、私はお金を落として静かに去るのみ、と。

もうどれだけダメ出ししても当事者性を持たないから、ね。

 

とにかくこれからも頑張って続けて欲しい!

TRPG、いやアナログゲームを!