おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

バネストさんからゲームが届いた♪

リソース(お金)の問題から、買うゲームは制限している(つもり)ですが…
『タイワンスナックバー2』(中央付近の白い箱)が瞬殺されそうだったのでついバネストさんでお買い物。

いちおう私個人が買うゲームの条件は…
1.もちろん、面白そうなゲーム(協力系とか、これがやりたい!というものがある)
2.ある方(少なくとも700個位はお持ちだそうです)が、まだ買ってないor持ち出さないゲーム
3.プレイシーンが想像できる(飲み会で軽く紹介するゲームか、家で家族とできるか、ゲーム会で廻るものか)
4.小箱ゲームはできれば避ける(持ちすぎ)。でもプレイ人数を選ばないならアリかな…
5.他に応用が効きそうなゲーム(バリアントルールでプレイしたり、他のゲームの素材にしたり…)
f:id:A-yuu:20130902003705j:plain

『厨王伝奇』は1.2.に当てはまって、買う他では売ってないだろうゲーム(対抗)。
『小吃大胃王2:タイワンスナックバー2』は1~5全て(本命)
『Love Letter』は1~4に反する上に、レプリカ版を作っていたのですが、
初心者向けにインストも楽でさくっとプレイできるので、正規に購入
『Story Cubes』は2.もありますが、5.のために買ったゲーム。次の更新はこれを使って何かします。お楽しみに(?)
 
購入ゲームをプレイしたら、また紹介しますね。
と、いうわけで、おヒマならボドゲでもいかがでしょう?