おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

【日曜はサクッと】1プレイしました。iOS版ウォーターディープが出たので!

Twitterのタイムラインを見ていたら、待ち遠しかったあの知らせが!

◯『ウォーターディープの支配者たち』

以前にもエントリを書きました↓
 ↑iOSのほうは今のところ拡張はなさそうですが、
ユニバーサル版ですので、ひとつ買えばiPhoneiPadでプレイできます。ワーカープレイスメント・システムなので、画面が大きなiPadのほうがプレイしやすいような。
 f:id:A-yuu:20131124225440p:plain
それにしても、アグリコラ』のアプリが出たときよりも個人的には断然嬉しいですね。 これでひとりで修行できる、そして勝つる……いや、楽しくプレイできれば勝たなくてもいいですけど^^;
チュートリアルもちゃんとあります。あ、もちろん英語ですけど…その後のフリープレイでちゃんと勝ちました。写真を取り忘れましたが…
 

Lords of Waterdeep

Lords of Waterdeep

  • Playdek, Inc.
  • ゲーム
  • ¥700

また機会があれば、もうちょっと紹介したいと思います。

 お暇ならアプリで『LORDS OF WATERDEEP』はどうでしょう?