おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

2015.3.29『カルカソンヌ日本選手権 米子地区予選』に参加したような気がする(えっ

⇧思いっきり右下に私、映ってますが……ま、私は顔出し構いませんけどね^^;
そんなわけで、「カルカソンヌ日本選手権」米子地区予選に行って来ました。
松江予選会に引き続き、メビウスママさんがレポートしておられたので、利用させて頂きますm(_ _)m (ツイッターは「公開」ですから、いいですよね)
しかし、3月初ボードゲームがいきなり大会か……

carcassonne.jp

◯1回戦 対BIさんhttps://instagram.com/p/0zG3yui8DY/

これから、カルカソンヌ選手権米子予選はじまるよー

一回戦はいつもの?BIさん。写真撮るの忘れましたが9点差で負け。
なんだかんだ言って一番打ちやすかったという気がする…

◯対 ……さん(HN知らないんで一応伏せとります)

↑これも私ですね(ll=д=。)もはや時間ギリギリで打つのが当然のようになってますけど、当人は至って真面目で(だからネタにできるのですけど)

f:id:A-yuu:20150329202005j:plain

勝てる感じはあったんですけど、なんか最終的に2点差で負けてました…残念。

……正直、ここでは勝たなきゃいけなかったなぁ(-_-;)

その後はすっかりマッタリと打ってたら、そんなこんなで3連敗。これはひどい

1回くらいは勝ちたかったな……

◯対 MAXさん

f:id:A-yuu:20150329201435j:plain

スイスドロー方式の予選(3戦)で全敗したので決勝は省略!(笑)

いろいろとデジャヴな気がしますが、あえて触れないでおくとして、
私はうちに帰って、相方と打ち直しましたとさ
(ボロ勝ちしちゃった……それはそれでまずい……)