おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

誘われたので行ってきました〜! カフェでボドゲの巻。(2016.6.18)

 で、どちらのカフェかといいますと、2年半前にも登場したこちら。

a-yuu.hateblo.jp

そしてカフェ&Music的なブログのほうでも紹介していますが……

a-yuu0.hatenablog.com

……というわけ『喫茶クリフネ』さんは三回目の登場です(^_^;)

カフェのマスターは、ボドゲに興味を示してくれますが、仕事中はプレイするわけにはいかず今回も断念された模様。ゲーム会を開くには地の利が悪いですし、なかなか難しいところです(*_*;

あ、プレイしてないゲームを置いておけばいいかしら?
いや、誰がインストするんだ……

https://www.instagram.com/p/BGydqBuC8PR/

今回はいつものメンバーでとりあえず定番なゲームをプレイ。

なんだかマッタリとボードゲームしてた気がする。いいのかしら? 雰囲気的にダウンタイムとか気になりにくいから良いよねカフェでやるのも

f:id:A-yuu:20160620230305j:image

とはいえ『カルカソンヌ』はビシバシとしごかれ(点を取る、取られるではなく、その先の勝負の世界を見るのだよ樋口君、とか教官が言ってた(←適当))、
『宝石の煌き』では接待され(全然勝てそうに無い展開なのに何故か勝った)、
さっき接待したからいいだろ? とアクワイアは逆に接待させられたり(相当引き運がなかったけど、一度だけホテル建てられる瞬間があったから建てるべきだったのかしら? たとえ役に入れなくても他人に建てさせるくらいならオレが建てる!とか言って)。
そんなこんなであっという間に閉店の時間になってしましたとさ、、。

さて、今回の遠征を次にどう繋げようか……それはこれから考えます(汗)

誰と誰をつなけば、新しい価値を生み出す機会を作ることがでしょうか……?

f:id:A-yuu:20160620230342j:image

しかし、ドリアランチ↑はこれにコーヒーデザート付きだからお得感あるわぁ♪