おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜

ボードゲーム初心者が、ゲームの記録をしたり、ルールをメモしたり、このボドゲ欲しいなぁとかうだったりするブログ。

【番外編】夏が夏いので”Pokémo Go”はじめました(not 冷やし中華)

海外で先行リリースされて随分と話題になりましたが、
2016年7月22日についに日本でも配信開始になりまして、
お昼はさっそくこちらの新メニューにトライしてみたわけですよ。

 

f:id:A-yuu:20160722222224p:image

……一瞬なりすましも疑いましたが、どうやら本物のよう。
デザインえらくシンプルで子ども向けではなさそう。
といっても頭脳系スマートなゲームでもないし……
アプリの負荷を考えてのことなんでしょうか?
ゲームフリークさんは噛んでないのかしら?

f:id:A-yuu:20160722222244p:image

とりあえず、アカウントを作りますか。
Googleアカウントに紐つけるのは嫌なので。
(どうせNianticGoogleの子会社ですけど)

f:id:A-yuu:20160722222259p:image

f:id:A-yuu:20160722222314p:plain

えらい並んどって食べれへんやないかいっ!
昼休み終わってまうわっ!

くそっ、みんな長いものに巻かれやがって(←おまいう)

……しょうがないのでGoogleアカウントで登録。

f:id:A-yuu:20160722222647j:image

f:id:A-yuu:20160722222701p:image

ポケモンGoに関する~」はチェックを外しても大丈夫です。

そしてアバターの登録。
「あなたのスタイルを選んで」?
スタイル的に似ているのは右だな~(ノ´∀`*)

f:id:A-yuu:20160722222717p:image

f:id:A-yuu:20160722222814p:image

知性を感じさせるブルーでどうでしょう?

ま、どうせお試しプレイだし(Googleアカに紐付けてるからそのうち消すし)、適当でいいでしょ。

始めたらすぐにモンスターが出てきた!

慌ててゲッチュしたのでスクショ撮れず。。。
まぁこれはチュートリアル用のですが。

f:id:A-yuu:20160722222824p:image

いきなりゼニガメをげっと~!
ゼニガメは声がカワイイよね~声出ないけど(´・ω・`)

ついでに「強化」もしてみました。
「進化」させるには程遠い感じが……

f:id:A-yuu:20160722222835p:image

というわけで一通りプレイしてみましたが、
ポケモン」にハマったことはないですし、
元となったゲームのIngressは全く惹かれなかったですけど、
どハマりする感じはないけど、これはちまちまと遊んでいけそうな気はします。
それよりも何よりも……任天堂の株を買っておくべきだったと後悔は先に立たずですハイ。

1万円割れまで待たなくてよかったんや……